data.frame読み込みエラー

アールメカブ フォーラム RMeCab data.frame読み込みエラー

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にishidaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    nah
    ゲスト

TwitterのテキストデータをacademictwitteRで吸い出した後、data.frameに変換して、RMeCabで読み込もうとしたところ、以下のようなエラーがでました。

tweets_onlytext_df <- docDF(tweets_onlytext, type = 1, pos = c(“名詞”,”形容詞”,”動詞”))

docDF(tweets_onlytext, type = 1, pos = c(“名詞”, “形容詞”, ”動詞)) でエラー:
    data frame must be equal to or larger than 1

作成したデータフレームに問題あるのでしょうか。環境はOSX 12.6、RStudio build576、RはOSXの最新版です。

ishida
    キーマスター

投稿メッセージを再確認しました。

tweets_onlytext_df <- docDF(tweets_onlytext, type = 1, pos = c(“名詞”,”形容詞”,”動詞”))

で引数としてテキストが入っている列番号あるいは列名を column = 1 などと指定してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「RMeCab」には新規投稿および返信を追加できません。