RMeCabの引用

アールメカブ フォーラム RMeCab RMeCabの引用

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に石田基広により6年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    吉田健二
    ゲスト

石田先生こんにちは。以前いちどお目にかかりましたものです。
    ご著書でMeCab、RMeCabを利用してかんたんな分析を実行し、論文を書こうとしています。引用をどうすればいいか、googleのサイトとrmecab.jp/wiki をみましたが、発見できませんでした。引用情報が載っているページがございましたら、リンクをご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

石田基広
    ゲスト

こんにちは。

著書を参考文献に記載いただくか
    石田基広 (2017) 『Rによるテキストマイニング入門第2版』森北出版(東京) 183頁
    石田基広 (2008) 『Rによるテキストマイニング入門』森北出版(東京) 173頁

あるいは Rで以下のようにすると情報が表示されますので、参考にしてください。

library(RMeCab)
    citation("RMeCab")

Rでパッケージを引用する場合の一般的な書式です。ただし、この表示通りに引用しなければならないというわけではありません。

• この返信は6年、 9ヶ月前にishidaが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「RMeCab」には新規投稿および返信を追加できません。